2017年2月アーカイブ

 早いもので二月も終わりが近づいております。

弊社では夏場の「本格的麦茶シーズン」に向け、いよいよ麦茶の繁忙期に突入いたします(`・ω・´)

 そんな中、岡山工場の包装課では、新ラインの増設工事が完了いたしました。

r5no.jpg

【迅速な対応が可能に】

 今回増設されたのは麦茶のティーパックを高速製造する機械になります。

近年、弊社では「徳用ジャンボタイプ」の麦茶の受注が増えており、ここ数年「包装工場」の主力を務めてきた高速包装機だけでは製造数に限界を感じることが多々がありました。

 すでに稼働中の同型機と並行稼働することにより、これまで以上にお客様の需要に迅速にお答えできることと思います。

 

r52.jpg 【二連包タイプ】

 製造可能なティーパックは「二連包タイプ」。新ラインでは50包入りから60包入りまでが製造可能となります(原料の重量やカサによります)。

製造のご依頼、詳しい内容に関しましては、当HPのお問い合わせフォームからご連絡ください。

 「はぶ茶」について三回目の今回は『完結編』です。弊社こだわりの「焙煎」についてお話しします

  

【創業以来の実績】

 (株)丸菱 岡山工場で創業以来作られている「はぶ茶」だからこそ、長年にわたる経験と実績によるこだわりの製法が・・・。経験豊富な「焙煎士」が、じっくり丁寧に焙煎しているんですよ。

   二本の遠赤焙煎釜を通し、一本目で「はぶ」の膨化を。二本目で色付けを行います。二段階の焙煎により、甘みと充分な抽出をひき出しています。

 

【異物混入を徹底的に防止】

 夾雑物(原料収穫時にやむを得ず混入する異物等)を選別・排除するために、焙煎前に振るいにかけ、焙煎後には「色彩選別機」による選別を。さらに「比重選別機」による石抜きを行います。

ライン上には随所にマグネットを仕掛けてあり、また最終製品に包装する際には「目視選別」を行うことで徹底的に異物の混入を防いでいます。

 お客様に安心な製品をお届けするために・・・日々製造過程に工夫をしております。

 

tentyou22627616001.jpg ちなみに現在「はぶ茶」の焙煎を担当しているのは・・・

 

Yahoo!ショッピングサイト 『バクちゃん本舗』の“自称”イケメン店長です(・´з`・)

当HPのお問い合わせの欄にも登場している好青年でございます。

・・・・イケメンに見えるか見えないかは・・・・あなた次第!  (; ・`д・´)b

 

 一月末から寒波寒波で、全国的に大変な天気でしたね・・・。皆様いかがお過ごしでしょうか(´▽`*)

少し間が空いてしまいましたが、前回に引き続き「はぶ茶」のお話を・・・(´艸`*)

 

【飲んでみなくちゃもったいない( *´艸`)!】

 前回もお話ししましたが、何故か東日本ではあまり馴染みが無いんだそうです・・・この「はぶ茶」。でも・・飲まないままでは勿体ない(; ・`д・´)。自分自身を実験台にしてみました(*´з`)。

一週間試飲を続けてみての「オススメポイント」をご紹介します。

 

【とにかくお得(´艸`*)】

 茶こしの付いたティーポットに少量入れて、お湯を注ぐだけ。気を付けないと「濃すぎ」になってしまうくらい、色も味も良く出るお茶なので・・・何倍も飲めちゃいますよ!

多人数で楽しむも良し。ひとりでおかわりも良し。価格も比較的低いのでとにかくお得に楽しめます。

 

【飲みやすい(*´ω`*)】

 漢方と聞くと「苦いんじゃない?」と思ってしまいがちですが・・・意外とそんなことありません。ビックリするくらい飲みやすいです。

個人的な感想にはなりますが、「麦茶」に近い味なので、「苦めの麦茶」がお好みの方は濃い目に・・「甘めの麦茶」がお好みの方は短時間で軽く出していただくと美味しく飲んでいただけると思いますよ(´▽`*)。

 

【なんだか調子いい(。´・ω・)?】

 安価で大量に飲めるから、食後でも普段の水分補給でもガブガブ飲めちゃいます。

たったの一週間ですし、わたくし個人の使用感になりますが、お腹の調子がなんとなく良くなった気がします。(もちろん個人差があります)

パソコン中心のデスクワークをしているお客様からは、目の疲れが違うと聞いております。

 パソコンやスマホで目を酷使する環境の方、なんとなくお腹の調子がイマイチな方・・・是非一度お試しくださいね(*´▽`*)。

 

 

| 1 |

月別アーカイブ

オンラインショップバクちゃん本舗
株式会社丸菱
お問い合わせ