三月も中旬に突入です。待ちに待ったポカポカ陽気ももうすぐですよ~(´艸`*)。
突然ですが、皆様はご自身の平均体温って意識していますか?。日本人の平均体温は年々下がっていて、50年前と比較すると0.5度ほど下がっているそうで・・・なかには35度台の方も多いとか。
低体温状態が日常化すると、当然血行が悪くなり、免疫力も低下します。病気になりやすくなるだけでなく、皮膚の代謝が悪くなるなど、見た目も老けやすくなるようですよ。
そこで弊社では『生姜による温活』を提案(-ω-)/
春なのに・・温活ですか~( ゚Д゚)?
春なのにぃ~ 春なのにぃ~(´・ω・)♪
歳がバレそうなのでこのくらいでやめて・・・(*´Д`)
春だからこその温活です。『伊達の薄着』という言葉があるように、日本人は季節の先取りが大好き。
秋に厚着をする分には問題ありませんが、春先に薄着で出かけて「あれ、なんだか風が冷たいな」なんてこともしばしば。そんなこんなで風邪をひいちゃう前に!花粉症の症状を緩和するために!今こそ生姜を活用です。
しかしひとつ問題がっ(; ・`д・´)!
生姜に含まれる成分『ジンゲロール』は、身体の深部にある熱を末端に広げてくれる作用があるのですが・・・これって体温が上がってる訳ではないのです。
じつは生姜を加熱後に乾燥させると、『ショウガオール』という成分が大量に生成されます。このショウガオールが血行を促進。身体を深部から温めてくれるのです。とは言え、家庭で加熱・乾燥は面倒だし大変ですよね・・・。
弊社ではこのたび「岡山県産生姜」を自社内で加熱・乾燥加工し、おなじく岡山県産の紅茶とおいしくブレンドした『岡山県産しょうが紅茶』を企画販売。まさに「ショウガオール」たっぷり(*'▽')。
ほかにも「しょうが入り麦茶」など、これからの季節に冷やしてもおいしい商品がたくさん。
ぜひ一度お試しください~(´▽`*)