2023年 新年のご挨拶

【新年のご挨拶】
 皆様、あけましておめでとうございます。旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、心より御礼申し上げます。本年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。


【卯年のおはなし】
 さて、このブログでは毎年恒例の干支のお話です。2023年は『癸卯』。株式市場では一般的に「卯は跳ねる」といわれ、低調な市場も回復基調だといわれています。
 また、「うさぎの上り坂」「脱兎の如く」など、勢いよく飛び跳ねる様子を描いた言葉が多いのも、この「ウサギ」の特徴でもあります。
我々もウサギ長い耳のように「聞き耳」を上手に立て、勢いよく飛躍の年にしたいと思います。

 昨年はコロナ禍に加えてウクライナ情勢の影響もあり、原油価格の高騰に円安と、国民生活に多大な悪影響のある大変な年となってしまいましたが‥少しでも安定した良い年になるとよいですね(*´꒳`*)。







〜防災訓練の巻〜

 丸菱岡山工場では、秋の火災予防週間にあわせ防災訓練が行われました。

 11月17日、工場内から出火したとの想定でまず避難訓練が行われ、同時に自主消防隊による放水が行われました。
 当日は新見消防署大佐分署署員の方々にも立ち会いいただき、問題点等の指摘もいただきました。
 
 訓練終了後、若い社員を中心に救命救急の講習が行われ、みな熱心にAEDの使用方法や心臓マッサージの講習を聞いていました。

 火を使う部署も多く、これからの季節は暖房器具を使う機会が増えることもあり、毎年繰り返して行われる防災訓練により、いっそう身を引き締めております。


〜寅年のおはなし‥の巻〜

 あらためまして、皆さま、新年あけましておめでとうございます(*´꒳`*)。本年もよろしくお願いいたします。

 昨年はコロナ禍の影響もあり、社内のイベントがことごとく取りやめになり‥このブログも「極度のネタ不足」という窮地に陥ってしまいまして‥(笑)
全く更新されない日々が続き、筆者といたしましては申し訳なく思っております。


 さてさて、毎年恒例(?)新年おなじみの『干支にまつわるお話』です。

 虎にまつわる言葉を見直してみると、やはりカッコいいモノばかりですね。

『虎は千里往って千里還る』
『虎は死して皮を残し人は死して名を残す』
『雲は竜に従い風は虎に従う』
『騎虎の勢い』
『時に遭えば鼠も虎となる』


 とかく『虎』という生き物は古来「強く勢いがあり、優れた様子」の例えとして表現されてきました。

 コロナ禍の影響下で沈滞気味の社会・経済状況ですが‥今年こそは勢いを持って猛ダッシュ!といきたいものですね(*´꒳`*)。





〜2022年 新年のご挨拶〜

02C44F9D-DAFF-4B89-9BD4-F50D09AA56EE.png
 新年あけましておめでとうございます。

 
 旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難く、厚く御礼申し上げます。

 本年もより一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。


 一昨年昨年と、コロナ禍の影響に振り回される二年間ではありましたが、昔から「寅千里を走り、卯跳ねる」と言われるように、これまでを払拭するような明るい年になることを期待しております。



〜年末のご挨拶〜

 今年もあと残りわずかとなりました。地域によっては思わぬ大雪の年末となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 弊社では本日が仕事納めでした。コロナ禍の終息も見えぬままの、二度目の年末となりましたが、おかげさまで本年も大過なく過ごすことができました。

 【年末年始休業のお知らせ】

 誠に勝手ながら、2021年12月29日(水)〜2022年1月4日(火)までを年末年末年始休業とさせていただきます。
 休業中のご注文お問い合わせにつきましては、1月5日より順次対応させていただきます。ご理解ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

 来年も変わらず、お力添えいただきますよう宜しくお願いいたします。
 時節柄、ご自愛のうえ、良いお年をお迎えください。





| 1  2 |

アーカイブ

オンラインショップバクちゃん本舗
株式会社丸菱
お問い合わせ